踏ん張れ!とーちゃん!!

30歳サラリーマンがブログやFXや子どものインスタで副収入30万円を目指すブログです。

まずはあっさり自己紹介から

どーもボクです。

 

今日からブログを書いていこうと思います。

 

目的は、

  • 文章力の向上
  • アウトプットの場
  • 学習の記録
  • 日記

など、いろんなことがやりたくて

 

でも、正直にいって、

「いつかこのブログで収入が得られるようになったらいいなぁ」

と、一番に思っています。

 

そう思っている人は世の中にいっぱいいると思いますし、

同じような心境の方々に、このごくごく一般的、いや、その水準を収入などの面でちょっと下回るボクが「ブログで稼ぐ」をテーマに体当たりしている様をぜひ面白がって読んでいただけたら嬉しいです。

 

自己紹介↓

自分=(一人称はボクでいこうと思います)

年齢は30歳で世間ではゆとり世代のど真ん中といわれているそうです。

去年(2018年)結婚し、今年(2019年)第一子(男)が生まれました。

妻のことを「シノ」、子どものことを「オモチ」と便宜上偽名でそう呼ばせていただきます。

 

シノ、オモチとの日々のことも今後書かせていただこうと思います。

『子持ちサラリーマン』ってジャンルでも稼ぎにいきます。PV!

 

で、

今はシノとオモチとボクの3人家族の生計を

ボク一人の収入で賄っている状態です。

(※今後オリカの育休手当が入る見込みではあります)

 

が、足りひんのです。

バイト代に毛が生えたような私の給料だけでは、まっっっっっったく!

 

ボクが稼いだ給料はすべて生活費に当て、それでも足りない分を賄うために今まで頑張って貯めてきた貯金をジリジリとすり減らす日々に悶々とし、お金のことがずっと頭の中をぐるぐるぐるぐる…。

お金持ちになりたい

おしゃれな家を建てたい

あの車がほしい

こんな夢の灯火も徐々に消えつつある現場にすごくコンプレックスを抱いています。

 

ボクは学生のころからいつか「お金持ちになりたい」と思い続け、

思い続けまくったあげく「なれるだろう」と人生を楽観視し、

なんのアクションもおこさなかったのですが、

いま、その夢が叶うか叶わないかの分岐点に立たされているような感覚を覚えます。

「今までやってこなかったアクションを、今起こすべきなんじゃないか?」

ある早朝に目覚めて一発目にピーンと閃いたというか浮かんだというか、

 

で、浅はかではございますが、「お金持ちになる」という夢の第一アクションがこのブログ開設ということになります。

 

本ブログはしがないサラリーマンがお金持ちを目指すために送る日々の行動、経験、気付き、思いつき、実験、アイディア、なんかを綴るものです。

 

ボクは、人生のメモとしてこのブログを構築していく所存です。

このチャレンジを簡単にやめないためにも大衆の目に晒しています。

 

書き手としての目的はこれに付きますが、

じゃあ、読み手の利点は?というと、

 

これからボクの人生をかけた挑戦がはじまります。

その挑戦の結果や過程がブログに投影される訳で、

バカでも、文章が下手でも、

こういう作品は面白かったりするし、

ある人には深く刺さったりするんじゃなかろうかと、

そう期待しています。

 

あまり校正に時間を掛けたくないので、

お見苦しい点が多くあると思いますが、

その時の心境をストレートに表していきたいです。

 

以上、最初の自己紹介的な記事はこんなところで終え、

さっそく、次の記事にこれからする挑戦の構想を書こうと思います。

 

本ブログを見ている人はめちゃくちゃ少ないはずです。

でもボクは画面のそちら側にいる「あなた」を意識しながら綴ります。

 

ボクの挑戦を見てください。

そして、よろしければ、ときに相談にのってください。

 

これからどうぞよろしくお願います。m(__)m