踏ん張れ!とーちゃん!!

30歳サラリーマンがブログやFXや子どものインスタで副収入30万円を目指すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

唯一の読者がボクの文章をスキと言ってくれた

3ヶ月後に仕事や辞めるから、その後でも活きる営業力を得よう!と、日々奔走してるんだけど、まっっっっっったく思うようにいかないの。 オモチの夜泣きはすごいわ 寝不足で朝起きれないわ 嫁とは大喧嘩するわ で、ちょーーーー大変でした(汗) 真夜中に、 …

一日の充実度を上げるツール

ボクは、超サボるサラリーマンと自負しており、 毎日車の中で昼寝をすることを日課としていた。 でも、最近はビジネス書などを読んでモチベーションが高いからか、 一日にスキマをなるべく作らないようにしている。 もちろん昼寝をする暇がなくなった。 しか…

「3ヶ月後に辞表を出す」 一度そう決めてみる

ボクは、できるかぎり早く今の会社から転職したい。 理由は、稼げないからだ。 ビジネスモデルが悪く、給与には天井がある。 しかも、聴くところによると、MAX値も低い! 絶対辞めてやる!と、決心してから勉強を始め、 ビジネス書を読み漁ったのだが、 ここ…

偉人のビジネス書をたくさん読んで気づいたこと。

藤田晋、前田裕二、箕輪厚介、見城徹… ボクは今、1日1冊のペースで、このような人たちが出した本を読んでいる。 起業家の人生をインプットしているよう。 それを短期間でやっていると、 共通のバックボーンみたいなのが見え隠れしてくる。 まず、一つボクの…

おいしい本業は辞めずにをミニマル化を目指すべき

学びの時間を増やしていると、様々なビジョンが頭の中に浮かんでは消え、また浮かんでは消えを繰り返します。 ここ1週間でだいぶやりたいことが見えてきました。 しかし、当初の予定では、今の会社をやめる。ということが大きな目標でしたが、税金や人脈、副…

妻に「お金持ちになる」と宣言しました

どーもボクです。 昨日、些細なことでシノさん(妻)とケンカになってしまいました。 話し合って、事は解決したのですが、ついでに、ボクはお金持ちになりたい、そのために5時に起きて勉強をしている、あとFXをやりたいことなどを伝えました。 その結果、 コ…

1日1冊本を読むことのメリット(いま3日目)

まず、今日も朝5時起き失敗しました。m(__)mごめんなさい ただ、昨日の8時起きとは違い、6時15分には起きました。 寝坊は寝坊ですけど…。 今朝、読書の時間は確保でき、朝と昼休みの時間を利用して、 すでに1冊読み終えることができました。(まあページ数の…

さっそく早起き失敗しました(ガーン)

どーもボクです。 金持ちになりたい→まずは5時起きだ!と昨日からはじめた習慣なんですが、 さっそく本日失敗してしまいました。 もちろんアラームをしていたのですが、起きたら7時でした…orz 本当すいません。 前回のブログで「失敗したら死ぬ」とまでかい…

朝5時起き習慣〜1日目〜

どーもボクです。 昨日、初投稿含めブログを2記事投稿したのですが、 アクセス数、『1』 あざーす!(笑) ブログ2記事で1PV なんという効率的な…(泣) やっぱ甘くないよね。 出鼻を完全にへし折られましたが、もとより、そんなPV稼げるような記事ではな…

金持ちになりたい!→手はじめに早起きを習慣化してみる

どーもお金持ちを目指しているボクです。 さっそくですが、 ボクはお金持ちになって、おしゃれな家を建て、高級車を所有することが夢です。 ですが、現状は妻と生後2ヶ月の子どもを養うこともギリギリアウトな経済状況。 最低でも現在の給料にあと+10万円…

まずはあっさり自己紹介から

どーもボクです。 今日からブログを書いていこうと思います。 目的は、 文章力の向上 アウトプットの場 学習の記録 日記 など、いろんなことがやりたくて でも、正直にいって、 「いつかこのブログで収入が得られるようになったらいいなぁ」 と、一番に思っ…