踏ん張れ!とーちゃん!!

30歳サラリーマンがブログやFXや子どものインスタで副収入30万円を目指すブログです。

唯一の読者がボクの文章をスキと言ってくれた

3ヶ月後に仕事や辞めるから、その後でも活きる営業力を得よう!と、日々奔走してるんだけど、まっっっっっったく思うようにいかないの。

 

オモチの夜泣きはすごいわ

寝不足で朝起きれないわ

嫁とは大喧嘩するわ

で、ちょーーーー大変でした(汗)

 

真夜中に、

「うまくいかないなぁ〜」つって一人悶々としながら、絶賛夜泣き中のオモチを寝かしつけてたら、1通のLINEが来て、

 

なんだろ?って開けたら、むかし別のところで書いてたボクのブログの読者さんからだった。

 

「元気ー?〜つらつらつら〜…」って、近況報告と併せて、ボクの文章がスキだ的なことを言ってくれてた。何年ぶりかのやりとりなんだけど、ボクの希少な読者がそんなこと送ってくれるもんだから、なんだか嬉しくなって、「ブログ書こう!」ってなりました。

 

今回の記事は、今までの文章とはちょっと毛並みの違う書き方・ニュアンスしてますが、これはその読者が褒めてくれた別ブログのキャラで、どちらかというと、こっちのキャラの方が、ボク本来の人格に近いです。

 

ちょっと今までかしこまり過ぎてたんじゃないのかなぁ〜と思って、まだ何者でもないんだし、より感情か載る方へ、これを機にキャラ変したいと思います。

 

で、・・だ。

 

ボクは常々、

今の世の中「便利化」な流れからなのか、めんどくさい→何もしないってマインドがみんなの背骨に装備されてて、ボクを含めほとんどの人が、いわゆる「ぼうけん」や、いわゆる「チャレンジ」をしない。

 

だからそれらを行動代行するような‥、つまり、みんなしたくてもめんどくさいと心のどこかに抱いていることを身を持ってチャレンジしてくれるような人が、周りからフォローされている。

そう思っている。

 

行動×情報×経験をパックしたコンテンツをインフルエンサーはバラまいている。

 

実を言うと、ボクもこういうことがしたくて、このブログを立ち上げた。

今は、早起きや読書習慣のパッケージ化を目指し、挫折しかけてる(笑)

 

とにかく、このブログには、日々の行動がまとめられてないと。

 

行動代行という能力(?)以外にも、これから体得したいキーワードがある。

などが、そうだ。

 

ゴールは、ブログの説明にも書いてあるが、副業で30万円だ。しかし、それを「どう」達成するかもこだわっていきたい。

 

ボクは、今、体幹を鍛える作業をしていると思っている。

 

読書や早起きなんかは、直接的に金銭を生まないが、そういった幹を鍛えることで、ネクストステージでの胃袋のデカさというか、許容量というか、より多く得られると信じる。

 

あんまり上手くまとまんないが、それも本来のスタイルということで(終)