踏ん張れ!とーちゃん!!

30歳サラリーマンがブログやFXや子どものインスタで副収入30万円を目指すブログです。

朝5時起き習慣〜1日目〜

どーもボクです。

 

昨日、初投稿含めブログを2記事投稿したのですが、

アクセス数、『1』 あざーす!(笑)

 

ブログ2記事で1PV

 

なんという効率的な…(泣)

やっぱ甘くないよね。

 

出鼻を完全にへし折られましたが、もとより、そんなPV稼げるような記事ではない、ってことで。

PVを増やすことに関しては、もうちょっと後にチャレンジしてみようと思います。

 

さてさて、本題です。

昨日の記事で「まずは朝5時に起きてやる」

「それを3ヶ月続けて習慣化してやる」

と、息巻いたのですが、今日がそのチャレンジプロジェクトの1日目。

 

 

起きましたよ\(^o^)/

 

1日目だから当たり前なのかもしれませんが、オモチ(生後2ヶ月の息子)の夜泣きで1時、3時と起こされでの5時起床ですから、自分を褒めてあげたい成果です。

 

1日目の起床の感想ですが、睡眠の質は悪かったのにも関わらず、まったくといっていいほど辛くなかったです。

 

まだまだ、昨日からのモチベーションが継続しているようです。

 

<おさらい>

ボクはお金持ちになりたいです。そのために頑張るということを決め、その頑張りの結果なり過程を記録していくというコンセプトのもと、このブログを開設しました。

 

 

お金持ちになることは、ボクの学生時代からの夢であり、

もし、そうなれないと決定的に分かるような出来事が起ころうものなら、ボクにとってそれは社会的に死んでしまったことに等しいです。

 

お金持ちになるために頑張ると決め、スタートを切ったこの歩みを止めるような行為=死です。そりゃバシッと5時に起きますよ。あきらめたくないですもん。死にたくないですもん。

 

そんなマインドで見事起きた今朝、いったい何をしたのかというと…

 

FX関連の本を読みました。

 

実はいま、副収入の基軸をFXにおこうと思っています。

FXの勉強自体は去年の9月くらいから、なんとなくゆるーく、だらだらとやっていたのですが、まだ実戦は未経験です。

※トータル勉強量もギュッとしたら3ヶ月で済む量です(笑)

 

今日読んだ本は経済や政治が為替の変動にどう影響を及ぼすか(ファンダメンタルズ)についての本だったのですが、多分20%も理解していません。

いろんな用語につまづきながらとりあえず1度読み終えました。

理解を深めるためにこの本はあと2回は読みます。

 

FXのことはさておき、しばらくボクは朝起きて読書をすることにしました。

今は知識や見聞を貯め込む、インプットする時期です。

できれば1日1冊を目標にします。

そして1冊の本からの学びを最低1つは自分の行動に起こすことがルールです。

 

とりあえず今日は、朝と仕事の合間をぬって1冊読み終えることができました。

 

まだ、読んでない本が家にはありますし、ブックオフなどの古本屋を利用すれば1冊100円とかで見つかります。そんなに予算はかからないでやれる見込みです。

 

インプット→即実行のローテーションを回し、結果失敗したとしても何か学びを得る

結局これが一番早いんです。

 

まだまだがんばります!